三重県伊勢市のトミーヒルさんに行ってみました!

伊勢のトミーヒルさん めだか屋さん

先日は、三重県伊勢市にあるめだか屋トミーヒルさんに初めて行ってみました。

トミーヒルさんの存在はなんとなく知っていましたが、最近販売会にきていただいたお客さんに、いいですよ!と教えて頂いたり、私がよく行く三重県伊賀市のめだか錦美人の店長に教えて頂いたりしたので、ちょっと我が家からは遠いけど行ってみるか!となりました^ ^

自宅からは片道約2時間半….近くはないけれど、いい感じのドライブです♪

トミーヒルの店長さんはとても親切で、初めての私にもおすすめのめだかなどを丁寧に紹介していただきました。

販売スペースはこんな感じ。店長さんは散らかってるからと苦笑いでしたが、容器の中には綺麗なめだかがたくさん泳いでいました!

品種はなんと、350種類もいるんだとか!!

これだけの規模でそれだけの品種数を管理できるなんて凄すぎます….

ちなみに店長さんはダブルテール系のめだかが得意だそうです。光体型のヒレナガは最近になって増えてきましたが、まだまだ流通量は他のめだかに比べて多くないのでダブルテール欲しい方はトミーヒルさんに行ってみてはいかがでしょうか?

今回私は、3品種ほど購入させていただきました^ ^

めだかは後日、撮影して紹介しようと思いますが、どのめだかも綺麗でなんといってもリーズナブル

高級品種から低価格な定番種まで幅広く取り扱っているトミーヒルさん、とてもおすすめですよ^ ^

ちなみに帰りは、名阪国道沿いの上野ドライブインにある「おすみ」さんで、ホルモン定食を食べて帰りました。

前にめだか仲間に教えてもらってから、三重方面に行った帰りなどにちょくちょく寄るんですが、とても美味しいですよ!いつ行っても結構混んでます。

以上、新規めだか屋さん開拓でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました